ReDesigner

デザイナー新着募集

    • 正社員
    私たちは「Handy進路指導室」というプロダクトを作り、今まで紙だった高校生の就職活動をDX化してきました。 2021年12月に正式版をローンチし、地方自治体や教育委員会と協働しながら導入を進めており、2024年12月には導入数1500校を突破しています。サービス提供から3年程度で、高校生の就職希望者の57%(※)の仕事選びを支援できるようになりました。導入校においては次年度の利用継続意向95%を達成しており、高校生の就職活動に関わる方々から圧倒的な支持をいただいています。この勢いを高めながら、より多くの価値を学校へ届けていくと同時に、さらに高校生の可能性を広げていくための新しいプロダクトに挑戦しようとしています。 (※2024年11月末時点でのHandy進路指導室導入校の22年度就職希望者数合計÷全国の22年度就職希望者数合計で計算) 【概要】 弊社が提供する既存プロダクトの機能改善/リニューアルと,新規プロダクトの開発に携わります。企画段階からユーザーニーズ分析・UXデザイン・プロトタイプ作成を担っていただき、ユーザーフィードバックに基づく迅速な改善サイクルの確立を目指します。 【具体的な業務内容】 WebアプリケーションのUI/UXデザインの改善、ユーザー体験の向上 Figmaを用いたデザインシステムの構築と維持、ガイドラインの策定 開発チームと連携し、デザインの実装および改善提案 プロジェクトの企画段階から参加し、ユーザーニーズ分析・UXデザイン・プロトタイプ作成を担当 ユーザーフィードバックに基づく迅速な改善サイクルを確立し、プロダクトの品質向上に貢献
    • 正社員
    売上拡大につきデザイナーを募集しています! 【仕事内容】 デジタルマーケティングにおけるクリエイティブのプロフェッショナルとしてデザインを担当していただきます。 (詳細は面談、選考時にご案内いたします。) 主な業務内容は、コーポレート、EC、ランディングページといったサイト制作を中心に、ロゴや名刺などのデザインまでを行います。 加えて、営業担当・広告運用担当から依頼があるバナー制作も担当していただきます。 また、大手広告代理店と協力して、ナショナルクライアントの広告戦略において必要なクリエイティブ制作業務を担当していただくこともあります。 以下業務を担当いただく想定です。 ・WEBサイトやランディングページ、バナーなどのデジタル媒体のクリエイティブ ・パンフレットや名刺などのオフラインのクリエイティブ ・ロゴデザイン ・自社運用サイトやパンフレットなどの作成 【強み・特徴】 クライアントの業界・サービスの幅が広く、様々な案件に携わることが可能です。 総合広告代理店ですのでマーケティングの視点からもデザイン業務に携わることができ、デザインスキルと合わせてマーケティング知識も身に着けることができます。 Webサイト制作やLP、バナーなどデジタル媒体のクリエイティブはもちろんですが、チラシやパンフレットなどグラフィック制作にも挑戦してただけます。 【得られる経験・スキル】 デジタル周りだけではなく、グラフィック制作にも挑戦できる環境が揃っているため、 オンオフでの経験、スキルを身につけることが可能です! また、本人のやる気と実力次第ですが、チームが大きくなった際にはデザインチームのリーダーを担っていただいたり、ディレクターへジョブチェンジしたりすることも可能です。
    • 正社員
    【解決したい社会課題】 社会保障領域の歯科医療業界に特化し、歯科衛生士や歯科医師、歯科助手と言った医療人材が持つ課題解決を行っています。 歯科医療業界の足元の課題として、産休人材の受け入れ社内体制の充足率が限りなく低かったり、そもそもの賃金が低い、 離職率20%を超えと言われる就労環境など、問題は山積みです。 【プロダクト概要】 [ハノワ]は、歯科医療従事者と歯科医院をつなぐスキルシェアプラットフォームを提供しています。 歯科医療従事者は、自分のスキマ時間で複数の歯科医院で自由に働くことを実現でき、また歯科医院は歯科医療人材を短期間かつ低コストで調達が可能になります。 働きたいものの育児などが要因で条件面が合わず就業できていない歯科医療従事者と、恒常的に人材を採用していく必要のある歯科医院の課題を解決する、社会的意義性の高いプロダクトであると自負しています。 その一つのエビデンスとして、2021年4.07倍、2022年4.88倍、2023年3.01倍の事業成長ができており、 本年度も同様以上の成長ができているフェーズのプロダクトです。 【職務内容】 [ハノワ]サービスのプロダクトロードマップの実現のために、足元の改善や新機能開発に向けたUIデザインを担っていただきます! Webアプリとネイティブアプリのデザインをお願いします。 ※プロダクト開発に関する様々な機会があり、タイミングや状況によって更に広い業務を担当する機会があります。 ・現場での業務観察・ヒアリング、定性調査を下にした課題の具現化 ・プロトタイプを用いたアイディアの検証 ・要件定義 ・実装確認 ・デザインシステムの改善 【プロダクトチーム(UIデザインチーム)のカルチャー】 風通しの良いオープンな社風を良しとしているため、UIデザイン領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行うことができ、チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。 プロダクトチームにおいては、スクラム開発を導入しており、2週間でのスプリントを回し愚直にチケット消化していきます。 ※プロダクトチーム構成 : PO1名 PdM1名 UIデザイナー2名 エンジニア4名
    • 正社員
    私たちは「Handy進路指導室」というプロダクトを作り、今まで紙だった高校生の就職活動をDX化してきました。 2021年12月に正式版をローンチし、地方自治体や教育委員会と協働しながら導入を進めており、2024年12月には導入数1500校を突破しています。サービス提供から3年程度で、高校生の就職希望者の50%(※)の仕事選びを支援できるようになりました。導入校においては次年度の利用継続意向95%を達成しており、高校生の就職活動に関わる方々から圧倒的な支持をいただいています。この勢いを高めながら、より多くの価値を学校へ届けていくと同時に、さらに高校生の可能性を広げていくための新しいプロダクトに挑戦しようとしています。 (※2024年11月末時点でのHandy進路指導室導入校の22年度就職希望者数合計÷全国の22年度就職希望者数合計で計算) 【概要】 弊社が提供する既存プロダクトの機能改善/リニューアルと,新規プロダクトの開発に携わります。企画段階からユーザーニーズ分析・UXデザイン・プロトタイプ作成を担っていただき、ユーザーフィードバックに基づく迅速な改善サイクルの確立を目指します。 【具体的な業務内容】 WebアプリケーションのUI/UXデザインの改善、ユーザー体験の向上 Figmaを用いたデザインシステムの構築と維持、ガイドラインの策定 開発チームと連携し、デザインの実装および改善提案 プロジェクトの企画段階から参加し、ユーザーニーズ分析・UXデザイン・プロトタイプ作成を担当 ユーザーフィードバックに基づく迅速な改善サイクルを確立し、プロダクトの品質向上に貢献
    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • フルリモート
    • デザインチームあり
    • デザイン部門
    ■カオナビについて 「カオナビ」は社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。 社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、 最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。 あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、 業種・業態を問わず3,900社以上(2024年9月末時点)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。 「カオナビ」の根幹にあるのが、「人材データプラットフォーム構想」です。 人材に関わるあらゆる情報を「カオナビ」に集め、場所や時間を選ばなくても人材情報の共有を可能とし タレントマネジメント業務の実現を支援するという意思の元、プロダクトを開発しています。 ▼提供中のプロダクトの一例 人材情報の一元化・見える化が実現できる「プロファイルブック」 評価運用業務の効率化を支援する「スマートレビュー」 申請業務のペーパーレス化を目指した「ワークフロー」 配置や要員シミュレーションをスピーディに行える「シャッフルフェイス」 ■募集背景 「カオナビ」の根幹にある「人材データプラットフォーム構想」実現に向けて中長期的なデザイン組織の醸成を目指すため。 ■業務内容 タレントマネジメントシステム「カオナビ」に関連するプロダクトのUI/UXデザインをお任せします。 プロダクトマネージャーと共にユーザーリサーチや要件定義からプロトタイピング作成、 製品UIデザインまで幅広く関わることができます。 ゼロベースから始めるので既存の仕様に縛られることなく、デザインや操作性を徹底的に追求することができます。 また、現時点ではタレントマネジメントシステム「カオナビ」の配属を想定していますが、 今後新規プロダクトが立ち上がるタイミングでそちらにアサインされる可能性もございます。
    • 正社員
    【仕事内容】 オフィスビルなどの事業用不動産における物件管理者とテナントのコミュニケーションツールである「ラクビルTeX」におけるプロダクトデザインが主な業務となります。 具体的には以下のような内容です。 ・プロトタイプ上での顧客とのコミュニケーションを通して、要件定義段階で価値を保証 ・デザインシステムの策定・保守・浸透 ・UX戦略の立案・浸透 ・UI実装に際して、フロントエンドエンジニアとの議論 ・ブランディング方針の立案・浸透 PdM/カスタマーサクセス/営業とともに顧客との打ち合わせに同席し、ヒアリングを通してプロダクトの要件をブラッシュアップしていただきます。 また、PdM/エンジニア/カスタマーサクセスとともにプロダクトチームとして、顧客への価値のデリバリーにコミットします。 【あなたが必要な理由】 これまでは、初期ステージのベンチャー企業として、少人数のフルタイムエンジニアを中心に、業務委託のエンジニアやデザイナーの協力を得ながらサービス開発を進めてまいりました。しかし、フルタイムデザイナーが不在のため、ドメイン知識が必要なプロダクト開発にデザイナーを十分に巻き込めず、結果としてフロントエンドエンジニアが試行錯誤しながらデザインを作成する状況が続き、手戻りや時間のロスが頻発していました。これらの課題を解消し、デザインの一貫性と品質を確保しつつ開発速度を向上させるため、専任のフルタイムデザイナーの採用が必要不可欠だと判断いたしました。 【一緒に解決したい課題】 私たちのプロダクト「ラクビルTeX」は、以下を目指しています。 人手を極力介さないビル管理: AIやハードウェアとの連携で効率化を進め、大型ビルでは常駐管理人数の削減、中・小型ビルでは管理物件数の増加を目指します。デジタルリテラシーが高くない業界でも使いやすいインターフェースを提供し、人手不足解消に貢献します。 不動産価値の向上: テナント従業員の満足度向上を通じた退去リスクの低減など、新たな不動産価値向上施策をサービスで提供します。 これを実現するため、プロダクト開発チームを強化しております。是非、一緒になって不動産の可能性を解き放ちましょう!
    • 正社員

    UIUXデザイナー株式会社ユニコン・アド・東京都

    • 正社員
    デザインコンセプトの設計からアウトプットにいたるまで、デザインでクライアントの目的を実現するお仕事です。 大手グローバル企業のWEBサイトの新規サービスの構築、既存アップデートを軸に、アプリ・ポスター・リーフレット・ノベルティなど、デザインの領域は多岐にわたります。 ただビジュアルを作るだけでなく、仮説から最適なユーザー体験の設計まで「ユーザーに何をどう伝えるか」 「ユーザーにどんな価値を提供するか」「クライアントの課題をどう解決するか」をUIUXの観点で考えていきます。 「グラフィックデザイナーからUIUXデザイナーへ転向したい」、 「自分でWEBサイトを作ったことはあるが、デザインの質を上げたい」とお考えの方、大歓迎! 安定した業績基盤のもと、スキルアップやチャレンジのできる環境が整っています。 具体的な業務 ・調査・企画・提案書作成 ・クリエイティブワーク(WebのUI/UXデザイン・紙媒体デザイン・アプリケーション・他) ・お客様との打ち合わせ ・ディレクション業務(コーディング・撮影・映像・コピーライティング・他) ・デザインコンセプト・トーン&マナー策定 ・ドキュメントオペレーション(PowerPoint業務) ※この求人は、経験者様を対象としていますので、ポートフォリオ等をご用意ください。
    • 正社員

    UI/UXデザイナー株式会社クイック・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • 上場企業
    • フレックス制度あり
    • 副業OK
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザインチームあり
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    • 新規事業
    【具体的には】 ■リサーチ(市場、ユーザー、戦略の検討、理解)  ・ユーザー動向、インサイト調査 ■UXデザイン  ・サービスの体験設計 ■UIデザイン  ・デザインシステムの刷新、運用  ・インタラクションも含めたユーザーにとって理想的なインターフェースデザイン ■ビジュアルデザイン  ・コンテンツ内のメインビジュアルや広告バナー制作 など ※仕事内容の変更の範囲:会社の定める業務
    • 正社員

    リードデザイナー株式会社クイック・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • 上場企業
    • フレックス制度あり
    • 副業OK
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザインチームあり
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    • 新規事業
    ■リサーチ(市場、ユーザー、戦略の検討、理解)  ・プロデューサーやプロダクトオーナーとの連携  ・ユーザー動向、インサイト調査 ■UXデザイン  ・サービスや機能の体験設計  ・Visionから具体への落とし込み、事業戦略を元にしたデザイン戦略定義  ・他職種との連携、調整 ■デザインディレクション  ・UIおよびグラフィックデザインの品質向上 ■チームマネジメント ・デザイナーの育成・評価 ・デザイン品質向上に向けたディレクション ・チームビルディング など ※仕事内容の変更の範囲:会社の定める業務
    • 正社員
    売上拡大につきデザイナーを募集しています! 【仕事内容】 デジタルマーケティングにおけるクリエイティブのプロフェッショナルとしてデザインを担当していただきます。 (詳細は面談、選考時にご案内いたします。) 主な業務内容は、コーポレート、EC、ランディングページといったサイト制作を中心に、ロゴや名刺などのデザインまでを行います。 加えて、営業担当・広告運用担当から依頼があるバナー制作も担当していただきます。 また、大手広告代理店と協力して、ナショナルクライアントの広告戦略において必要なクリエイティブ制作業務を担当していただくこともあります。 以下業務を担当いただく想定です。 ・WEBサイトやランディングページ、バナーなどのデジタル媒体のクリエイティブ ・パンフレットや名刺などのオフラインのクリエイティブ ・ロゴデザイン ・自社運用サイトやパンフレットなどの作成 【強み・特徴】 クライアントの業界・サービスの幅が広く、様々な案件に携わることが可能です。 総合広告代理店ですのでマーケティングの視点からもデザイン業務に携わることができ、デザインスキルと合わせてマーケティング知識も身に着けることができます。 Webサイト制作やLP、バナーなどデジタル媒体のクリエイティブはもちろんですが、チラシやパンフレットなどグラフィック制作にも挑戦してただけます。 【得られる経験・スキル】 デジタル周りだけではなく、グラフィック制作にも挑戦できる環境が揃っているため、 オンオフでの経験、スキルを身につけることが可能です! また、本人のやる気と実力次第ですが、チームが大きくなった際にはデザインチームのリーダーを担っていただいたり、ディレクターへジョブチェンジしたりすることも可能です。