ReDesigner

デザイナー新着募集

    • 正社員
    CAMPFIREは、挑戦やプロジェクトを通し、人々の想いや貢献でつながる社会の実現を目指し、誰もがお互いを認め合い、ワクワクと輝ける世界を創るための事業を展開しています。 【MISSION】 一人でも多く一円でも多く、想いとお金がめぐる世界をつくる。 私たちは、インターネットの可能性を信じ、誰もが声をあげられるプロダクトを創り続けます。どんなに小さな声であろうと、自由に表現や発信ができるように。どんな立場の人でありうと、等しく金融にアクセスできるように。テクノロジーを駆使して、共感や仲間、お金お集めを支える新たなインフラになっていく。そこから生まれる多様な経済圏を、毛細血管のように社会にめぐらすことで、すべての人が自己表現するように生きられる経済を実装します。 【募集背景】 コロナをきっかけに、クラウドファンディング市場全体は2020年〜2021年にかけて急速に拡大しました。 一方で、クラウドファンディングを実際に利用したことがある方はまだまだ一握りです。サービス認知から実際に利用するまでのハードルが一定あるため、そのギャップを埋めることが直近の課題です。 裏を返すと、余白が大きくやれることが多い市場です。 より多くの方にサービスをご利用いただき、「一人でも多く一円でも多く、想いとお金がめぐる世界をつくる。」というミッションを実現しプロダクトを更に進化させるためにプロダクト開発におけるデザインをリードしていただける方を募集します。 【業務内容】 総合型クラウドファンディングプラットフォームとしてのCAMPFIREの他に展開している複数のプロダクトやサービスブランドのステークホルダーやデザインメンバーと横断的なコミュニケーションを取りながら、プロダクト開発チームにて以下の業務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 *起案者チームまたは支援者チームにてプロダクトのUIやUXの改善 *起案者チームまたは支援者チームにてプロダクトグロースのための新規施策提案 *マーケティング企画等に対する広義のデザインでの支援 *PO、PdM、PjMと連携し企画の上流部分の整理・可視化等による支援 *デザイン組織を運用するためのデザインマネージャーのサポート デザイナー採用資料:https://speakerdeck.com/harunanakamura/campfire-designer-division-imformation
    • 正社員

    【フルリモート】横断UIデザイナー株式会社CAMPFIRE・東京都

    • 正社員
    CAMPFIREは、挑戦やプロジェクトを通し、人々の想いや貢献でつながる社会の実現を目指し、誰もがお互いを認め合い、ワクワクと輝ける世界を創るための事業を展開しています。 【MISSION】 一人でも多く一円でも多く、想いとお金がめぐる世界をつくる。 私たちは、インターネットの可能性を信じ、誰もが声をあげられるプロダクトを創り続けます。どんなに小さな声であろうと、自由に表現や発信ができるように。どんな立場の人でありうと、等しく金融にアクセスできるように。テクノロジーを駆使して、共感や仲間、お金お集めを支える新たなインフラになっていく。そこから生まれる多様な経済圏を、毛細血管のように社会にめぐらすことで、すべての人が自己表現するように生きられる経済を実装します。 【業務内容】 主にUIデザインに焦点を当て、デザインガイドライン、UIコンポーネント、スタイルガイドを中心に、複数のプロジェクトに適用されるスケーラブルなデザインを担当します。 また、デザインを進めるにあたり各種関係者と横断的なコミュニケーションをとりながら、デザインの視覚的要素とユーザーの操作かんを最適化するために以下の業務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 *各種プロダクトやサービスのデザインシステムの構築・運用・管理 *新規施策の提案・検討、プロダクト横断的なデザイン支援 *PO、PdM、PjMと連携し、企画の上流部分の整理・可視化支援 *マーケティング企画等に対するデザイン支援 *各種サービスのUI改善 採用資料: https://speakerdeck.com/campfire/pd-introduction
    • 正社員

    第二新卒(2025年4月入社)|UXデザイナー株式会社グッドパッチ・東京都

    • 正社員
    • UXデザイナー
    • 上場企業
    • フルリモート
    • フレックス制度あり
    • 未経験OK
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザイン部門
    • クライアントワーク
    • 新規事業
    グッドパッチのUXデザイナーは、ユーザー中心のアプローチでクライアントの事業・サービスをゼロからデザインしていきます。 事業・サービスの戦略設計やコンセプト設計など最上流から関わり、社会課題やビジネス課題を解決する、ユーザーファーストなものづくりを行います。 ・ 国内外の有名企業やスタートアップの重要な新規サービスをいくつも手がけられる ・ CEOや事業責任者に忖度することなく対等に協働するプレッシャーとスピード感の中で成長できる ・ 様々な業種や企業のビジネス課題や文化に触れられる など、クライアントワークだからこそ感じられる働きがいがあります。 【具体的な業務内容】 ・デザインプロセス全体の設計 ・ユーザー調査の設計と実施 ・ユーザー体験の設計 ・サービスのコンセプトの設計 ・ユーザーテスト設計と実施 ・クライアントへのデザイン思考のインストール その他、イベント登壇、ワークショップのファシリテーションなどご経験や志向性に応じて取り組みつつ、肩書の領域を超えて多岐に渡って活躍しているメンバーが多いです。 ※一部具体例として下記ご参照ください。 グッドパッチで働くUXデザイナーが案件でやったこと https://goodpatch.com/blog/ux-designer-job
    • 正社員

    Design Engineer株式会社プレイド・東京都

    • 正社員
    • デザインエンジニア
    • 上場企業
    • グロース
    • フレックス制度あり
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザインチームあり
    • デザイン部門
    • toB自社サービス
    ■ 仕事概要 既存プロダクトの体験価値向上や、新たな価値を提供するための新プロダクトの立ち上げにおける、企画、体験設計、インタラクションデザインやフロントエンド実装を担っています。 それぞれのプロダクトにおける理想像を考え、デザインを通じてプロダクトの利用体験を豊かにすることに取り組んでいます。 ■業務内容の一例 プロダクト開発におけるクリエイティブ全般の企画・設計・制作
    • 正社員

    UI/UXデザイナーTheoria technologies株式会社・東京都

    • 正社員
    『認知症との向き合い方を、テクノロジーで変えていく』 2025年には国内の高齢者の5人に1人が発症していると言われる、認知症。 「自分にとってはまだ先のこと」「認知症になったら生活が制限される」 そうした世の中のあり方を、私たちは変えていきたい。 例えば、リスクに早期に気づき、対応できる仕組みをつくる。 たとえ発症してもその人らしい暮らしを支えるサービスを届ける。 どのようなステージでも、ひとりひとりに合った方法で認知症と向き合うことができるように。 そして、人生の最後の瞬間まで、自分らしく"生ききる"ことができる社会を、実現するために。 Theoria technologiesは、テクノロジーを活用し、 認知症との新しい向き合い方を生み出していきます。 業務内容: 当社では、認知症の課題解決につながる価値創出を事業ドメインとし、長年に亘り蓄積した臨床研究データのほか、コホート研究データおよびPHR(Personal Health Record)等を活用し、様々な予測アルゴリズムの開発や、アプリ等のデジタルソリューションの創出および認知症エコシステムの構築を目指しており、予防、疾患リスク予測、疾患進行チェック、ケアの領域で生活者および医師向けのソリューションを開発していきます。 UI/UXデザイナーとしてこの事業ドメインおよび強みを持つサービスにおいては、ユーザーのニーズ、行動、動機を深く理解し、それらの洞察を製品設計に組み込む能力が特に重要視されます。
    • 正社員

    UI/UXデザイナー(マネージャー候補)トヨタファイナンス株式会社・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デザインマネージャー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • 上場企業
    • フレックス制度あり
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザイン部門
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    トヨタファイナンスは、トヨタグループの金融分野を担う中核企業です。自動車販売に関する金融事業で国内約270社、約5,000店舗の広大なトヨタ販売店とのネットワークを持ち、クレジットカード事業のカード会員数は約1,400万人の顧客基盤を有しています。 自動車業界は100年に一度の変革期と言われており、これまでのいいクルマづくりに加えて、生活者の移動に関するお困りごとやニーズに寄り添ったモビリティサービスへの進化が求められております。 当社においても、従来の金融会社から「モビリティ金融サービス会社」への変革を遂げるべく、DXの挑戦を全社をあげて推進しております。 業務内容: ゆくゆくはCXデザイングループのマネージャーをお任せしたと考えています。 そのため、入社当初は当社のプロダクト/サービス全般のUX/UIの設計に取り組んでいただきますが、徐々にマネジメント業務をお任せしていく想定です。 ・CXデザイングループの組織マネジメント ・メンバーの育成、採用、アサイン管理 ・プロダクトの品質担保 ・事業目標や組織目標のための実行支援、予算管理 ・他部署との連携 など
    • 正社員
    • UIデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • デザインエンジニア
    • メガベンチャー
    • グロース
    • フルリモート
    • フレックス制度あり
    • 副業OK
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザイン部門
    • toB自社サービス
    【役割・期待】 2024年より、VP of Product Design直下にて新設された「プロダクトデザイン企画室」リーダー候補の募集をいたします。 プロダクトデザイン企画室の役割は現在大きく3つ設定されています。 プロダクトデザイナーやアクセシビリティスペシャリストといったプロダクトデザイン統括本部のメンバーが常にコミットし運用しているSmartHRデザインシステムに非連続的な成長を促し続けること 同統括本部メンバーへアイデンティティの武器と意思決定基準を提供すること 同統括本部メンバーが社会にインパクトを出すサポートをすること 今回の募集では、企画室のリーダー候補としてこれらの役割を組織的に全うしていくための戦略策定や組織運営を行ってもらうことを期待しています。 【業務内容】 直近ではSmartHRデザインシステムに非連続的な成長を促すためのミッションマネジメントや、プロジェクトマネジメントを担当していただきます。 また、同デザインシステム運用を支援していくための組織づくりにも貢献していただきます。 あくまで一例ですが、具体的なアクションとしては以下のようなものを想定しています。 SmartHRデザインシステムのミッション策定と社内浸透、運営 SmartHRデザインシステム開発プロジェクトの運営 SmartHRデザインシステム開発に必要な人員の採用と組織づくり 社内外でのネットワーキング プロダクトデザイン統括本部キックオフの設計と運営 長期的にはプロダクトデザイン統括本部のメンバーがより成長し、より社会へインパクトを出すための取り組みや仕組みについての貢献を期待します。 VP of Product Designが手厚くサポートしますが、オーナーシップを持って自律的に行動していただくことを期待します。 【プロジェクトマネジメントツール】 Jira Notion 【デザインツール】 Figma FigJam 【バージョン管理・開発プラットフォームツール】 Git GitHub 【コミュニケーションツール】 Slack Zoom 【参考情報】 SmartHR プロダクトデザイン noteマガジン https://note.com/smarthr_co/m/m0b87dcc52cb0 プロダクトデザインポータル https://product-design.smarthr.co.jp/
    • 正社員

    サービスデザイナー株式会社タイミー・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • スタートアップ
    • グロース
    • フルリモート
    • フレックス制度あり
    • デザインチーム・組織立ち上げ
    • デザインチームあり
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    【募集背景】 主力のスキマバイトサービス「タイミー」はリリースから約6年でワーカー数 900万人(※2024年9月時点)、導入事業者数 136,000企業(※2024年9月時点)が利用するサービスになりました。 しかしながら、未だ労働人口のごく一部の方にしか利用されておらず、社会インフラを目指す挑戦は始まったばかりです。 組織としては今後の事業基盤を作るための組織化を推進するタイミングを迎えており、多くの役割が生まれています。 積極的な技術投資を通して開発組織を拡大し、事業成長スピードに応える開発体制を組成することに取り組んでいます。 我々コミュニケーションデザイナーはこれまで、多くの社内課題を解決し価値提供を積み上げてきました。今後更なる進化と積み上げを目指し、顧客課題を直接的短期的に解決するダイレクトな事業貢献を実現していくための新たなポジションとして、専任デザイナーを募集します。 【業務内容】 サービスからなる「体験全体」および、「企業・ワーカー間で生まれるコミュニケーション」を設計するポジションです。顧客の潜在的課題を探索し、機能 / 情緒的要件を満たした魅力的なタッチポイントを創出。事業貢献を目的とした、課題発見から実行までの戦略全体のリードをお願いします。 CSM(カスタマーサクセス)・CS(カスタマーサポート)・PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)などの他部署と連携し、現場課題を解決する成果事例を積み上げていきながら、仮説検証を牽引してください。 マーケティング→プロダクト(探す)→マッチング→現場体験→プロダクト(評価)→リピート、というプロセス全体を理解・包括・咀嚼し「現場体験」の課題解決に注力していただきます。 ・顧客の現場課題探索、体験設計、仮説立案と検証、デザイン制作 ・プロジェクト初動時からの要件定義・ゴールと成果指標の定義 ・カスタマージャーニーの活用、改善、担当範囲の策定 ・他部署と協業 / 連携しながら、各種議論と合意形成のリード ・プロジェクトのプロセス全体を見直し改善する取組み ・スケジュール、マイルストーン、制作予算策定 ・プレイヤーとして成果発揮を目的としたあらゆる実務リード
    • 正社員

    シニアプロダクトデザイナー株式会社タイミー・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • スタートアップ
    • グロース
    • フルリモート
    • フレックス制度あり
    • デザインチーム・組織立ち上げ
    • デザインチームあり
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    【募集背景】 タイミーは、新しい働き方という、人々の生活に直接関わる領域をデザインしています。この目的を達成するために、プロダクトデザイナーは、異なる専門分野を持つメンバー(プロダクトマネージャー、エンジニア、ドメインエキスパート)が集まる、Squadと呼ばれるチームで活動しています。 これらのチームは、画面やデバイスの領域ではなく、顧客価値をベースにチーム編成をしているのが特徴です。つまり、BtoCとBtoB双方の課題の特定から設計、実装、そして継続的な改善までを一貫して行っています。このなかで、プロダクトデザイナーは職種の垣根を超えて、UIデザインのみならずリサーチ・ファシリテーション・プロトタイピングなどさまざまな能力を使って共創をリードします。 タイミーの強みは、業界内で類を見ないスピードで成長している点、全社で一つのプロダクトを展開している点です。様々な職種のメンバーが各々の強みを活かし、垣根を越えてタイミーのデザインに取り組んでいます。 現在プロダクトデザイングループはまだ少数精鋭ですが、2024年には大幅な組織の強化を図ります。組織拡大の過程では、デザイナーの主体的な貢献を後押しし、事業貢献へのインパクトに結びつけていくことを重視しています。また、全社的にユーザー体験のデザインに取り組む中で、デザイナー組織がこれをリードする役割を担っていくフェーズでもあります。 タイミーでは、なめらかなユーザー体験の実現はもちろんのこと、デザインのあり方やデザイナーのあり方そのものを追求するシニアプロダクトデザイナーを探しています。 【業務内容】 「はたらく」インフラとしてのタイミーの体験をよりよいものとすることが当チームの役割です。 それを実現していくため、社内での動きとして以下のような内容を推進していきます。 ・顧客価値起点で組成されたチームのなかで、デザインの職能を通じて他職種とコラボレーションし、課題探索からデリバリー、さらなる実効性の実現に関与すること。シニアデザイナーとして、他のデザイナーに影響をあたえること。 ・プロダクトデザインチーム間の協働を通じて組織的アセット(デザインシステムをはじめとするデザインアセット、プロセスに関するカルチャー、他部門とのよりよい関係性など)を強化すること。 ・デザイナーの業務範囲には制限がなく、プロトタイピングやデザインリサーチ、ファシリテーション、フロントエンド実装など染み出してチャレンジする機会があります。これらの経験を活かし、デザインチームのスキルアップとグロースを支援すること。 ・デザインマネージャーと協力して、デザイン組織の拡大と強化を推進すること。優秀なデザイナーの採用や育成に関わり、タイミーのデザインエクセレンスの構造的な実現に貢献すること。
    • 正社員

    デザインプログラムマネージャーSOMPOホールディングス株式会社・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • 上場企業
    • グローバル
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザインチームあり
    • デザイン部門
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    • 新規事業
    当社のデジタル戦略部門において重要な役割を担う、デザインプログラムマネージャーを募集します。拡大するデザインチームを横串で管理し、それぞれのメンバーのパフォーマンスを最大化することがミッションとなります。デザインシステムの運用やチーム管理の仕組み作り、採用などのバックオフィス業務に従事していただきます。また他部門との連携も、重要な役割の一つとなります。 現在は社員と業務委託合わせて10名程度の規模です。社内の制約は少なく、ご自身が提案すれば自由にさまざまな業務のフローやルールを決めることが可能です。また開発者など他のロールと連携することで、影響力を拡大することができる点もやりがいになるかと思います。 【主な業務】 ・デザインシステムなど各種アセットの管理・運用 ・デザインチームのリソース管理 ・デザインチームのアサイン調整 ・デザインチームの運用フロー構築 ・デザインチームの採用活動全般(オンボーディングなど入社後のケアも含む) ・デザインチームの他部門との連携 ・デザインチームのナレッジ蓄積の仕組みづくりとワークフロー運用 入社いただいた場合、当チームの1人目のデザインプログラムマネージャーとなります。上記業務の他に空いた時間が発生した場合は、プロダクトデザインやサービスデザインなど、ご自身の経験に合わせて各種プロジェクトへの参加をお願いする場合がございます。