ReDesigner

    • 正社員

    サービスデザイナー株式会社セブン銀行・東京都

    • 正社員
    • UXデザイナー
    • サービスデザイナー
    • 上場企業
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • 1人目デザイナー
    • デザインチーム・組織立ち上げ
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    • 新規事業
    ■なぜサービスデザイナーを必要としているか これまでの新規事業開発は、ビジネス部門がサービス企画を行い、IT部門が要件定義・システム開発を行うという分担でなされてきました。 開発手法はウォーターフォール中心であったため、サービス開発数が少なく1案件あたりの開発時間も長いという課題がありました。 この課題を解決するため、今後ビジネス部門とIT部門が一体でサービス開発を企画し、デザインの考えを体系的に取り入れ、アジャイルに、継続的にサービス創出プロセスを回せるようになる必要性を感じています。 この変革を実現するため、顧客体験価値をデザインする「サービスデザイン」プロセスを全面的に取り入れ、これを主導する部横断的なデザインチームの立ち上げを検討しており、それをけん引するリーダーを採用したいと考えています。 ■職務内容 ・銀行機能や決済を通じた新たな顧客体験の提供や、生活インフラとして進化したコンビニATMのサービス開発、その他新規ビジネスの創出など、複数の事業にわたってサービス設計に携わっていただきます。 ・競合サービス分析、潜在および既存顧客への調査を通じ、ユーザー課題を理解し、解決策を導き出します。 ・サービスにおける顧客体験価値を磨き上げ、サービスブループリントやカスタマージャーニーマップの作成等、サービスデザインプロセスを推進いただきます。 ・ユーザー検証の設計や実施を通して、MVPを定め、サービス開発を効果的に行えるよう事業部やプロジェクトマネージャーとともに案件を推進していただきます。
    • 正社員

    UI/UXデザイナートヨタファイナンス株式会社・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • 上場企業
    • フレックス制度あり
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザイン部門
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    トヨタファイナンスは、トヨタグループの金融分野を担う中核企業です。自動車販売に関する金融事業で国内約270社、約5,000店舗の広大なトヨタ販売店とのネットワークを持ち、クレジットカード事業のカード会員数は約1,400万人の顧客基盤を有しています。 自動車業界は100年に一度の変革期と言われており、これまでのいいクルマづくりに加えて、生活者の移動に関するお困りごとやニーズに寄り添ったモビリティサービスへの進化が求められております。 当社においても、従来の金融会社から「モビリティ金融サービス会社」への変革を遂げるべく、DXの挑戦を全社をあげて推進しております。 業務内容 当社のプロダクト/サービス全般のUX/UIの設計をご担当いただきます。 領域はオンライン(アプリ・Web)、オフライン(カード・販促物等)など多岐にわたります。 (例)  ・クルマを購入するお客様のデジタルでの体験設計、UIデザイン  ・クレジットカードの利用体験、スマホキャッシュレス決済のUIデザイン  ・旅行の体験、予約サイトのUIデザイン  ・その他、カーライフ・モビリティライフにおけるサービス企画のUX/UIデザイン
    • 正社員

    プロダクトデザイナー(UI/UXデザイナー)レバレジーズ株式会社・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • メガベンチャー
    • グロース
    • デザインチームあり
    • デザイン部門
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    ▼業務内容について ・ユーザインタビュー、ユーザビリティテストの実施と知見共有 ・定性調査(と定量調査)に基づく問題と課題の設定/提案 ・施策のプロトタイプ作成と仕様要件策定 ・上記に伴う、チームメンバーとのコミュニケーションや調整 ・形式知を築くためのドキュメンテーション ▼使用ツール グラフィックデザイン:Photoshop/Illustrator プロトタイピング/UIデザイン:Figma、Sketch/Abstract、XD バージョン管理:GitHub エディタ:VSCode、SublimeText、PhpStorm、iTerm 開発環境:Vagrant、Docker コミュニケーション/情報共有:Slack、DocBase プロジェクト管理:Backlog、ClickUp、ZenHub ▼担当プロダクトとフェーズについて  (適性を鑑みて配属させていただきます) 全社では40を超えるサービスが存在しており、以下は代表的なサービスです。 ※その他新規事業へのアサインの可能性もございます。 【エンジニア向け人材事業】 フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。 さらなる利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。 ・レバテック:https://levtech.jp/ ・teratail:https://teratail.com/ 【メディカル、介護向け人材事業】 業界No.2クラスの売上規模です。 現在はよりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。 ・レバウェル看護:https://kango-oshigoto.jp/ ・レバウェル介護:https://job.kiracare.jp/ 【若年層向け人材事業】 現在は新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。 ・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/ 【新卒向け人材事業】 比較的新しい事業で、新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。 ・キャリアチケット:https://careerticket.jp/