ReDesigner

ピックアップ求人(公開禁止)

    • 正社員

    ストラテジックデザイン(責任者候補)ユニ・チャーム株式会社・東京都

    • 正社員
    • デザインストラテジスト
    • 上場企業
    • グローバル
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザインチーム・組織立ち上げ
    • デザイン部門
    • toC自社サービス
    • 新規事業
    デザイン思考やユーザーエクスペリエンスの観点から戦略やプロダクトの方向性を設計し、評価し、解決策を見つける役割です。例えば、エスノグラフィックリサーチ等からカスタマーインサイトを洞察し、ビジネスやサービスの種を引き出す一連のプロセスを設計しつつ、自らリードしていただきます。また、新設する組織のストラテジックデザインの社内での第一人者として、新規メンバーの採用、育成、評価等にも携わっていただきます。 ●マネジメント ・各施策の品質・納期・コストの管理・ディレクション ・各役割に関する形式知化(その職能の「型」を作る) ・チームビルディング、採用、育成、評価 ●インサイト探索・コンセプト開発 ・調査ターゲットと調査手法の設計 ・ユーザー調査のリード ・ペルソナとフリクションの抽出 ・プロダクト、サービス、デジタルの観点でコンセプト作成 ・コンセプト検証 (定性調査・定量調査) ●テスト開発 ・プロダクトユースケース定義 ・サービスイメージの具体化とニーズ検証 ・商品・サービスのユーザー満足度調査 ●コミュニケーション開発 ・ユーザーコミュニケーションの方向性策定 ・ユーザーコミュニケーションの検証と改善 ●外部パートナーの選定管理 ・外部パートナーの選定、契約、評価、監査(各分野の専門家・専門コンサルティング、技術提供パートナー、システム開発ベンダー、OEMベンダー等)
    • 正社員

    UX / UI デザイナーカシオ計算機株式会社・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • 上場企業
    • グローバル
    • 英語を活かせる
    • フレックス制度あり
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザイン部門
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    • 新規事業
    G-SHOCKや楽器、教育アプリなど、多種多様な製品やサービスを展開する弊社で、お客様がワクワクするような体験をチーム一丸となり創造していただきます。 企画立案からデプロイまで幅広く関わることができるため、お客様に一貫したUXを届けるべく、自らやるべきことを見つけ関係者との折衝/合意形成しながら目標を達成し、その中で自己の業務領域を拡張していくことを強く推奨しています。 【細かな業務内容】 対象:スマホ/WEBアプリ(ハードウェア連携アプリ含む), 組込/IOTデバイスなどのUI/UXデザイン 内容: ①UI設計(HCDに則った使いやすく一貫性のある画面遷移, ワイヤーフレーム設計) ②UIビジュアル制作(コンセプト立案, UIパーツ/イラスト制作, インタラクション/アニメーション制作) ③希望に沿ったチャレンジ業務(例:UX企画/リサーチ, データ分析/グロース設計, ユーザビリティ評価, デザインシステム開発, 新規事業立ち上げ支援, リサーチ目的の海外視察/出張など) 今回の募集では特に①のスキルを重視しています。優先する業務としても①②③の順となります。
    • 正社員

    インタラクションデザイナーアクセンチュア株式会社・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • 上場企業
    • グローバル
    • フレックス制度あり
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザインチームあり
    • デザイン部門
    • クライアントワーク
    • 新規事業
    アクセンチュア ソング デザインについて アクセンチュア ソング デザインは、”Deep Simplicity”を通じて社会へのインパクトを生み出します。私たちは、日常生活の複雑さを取り除き、顧客と従業員の満足度を向上させ、ビジネスと社会にプラスの影響を与える製品やサービス、ブランド体験の立ち上げに情熱を注いでいます。 サービス&エクスペリエンスデザインについて サービス&エクスペリエンスデザインの領域においてデザイナーは、顧客インサイトを全ての起点として、解くべき問いの発見を通じ、解決策としてのサービスの構想および具現化に対する責任を担います。 その中でインタラクションデザイナーは、デジタルを中心としたサービス・プロダクトのタッチポイントとなるUI/UXデザインを担い、新規サービスの創出から、情報設計、ビジュアルデザイン、開発への受け渡しまで、全てのフェーズに関わります。 あるべき未来を問い続け、常に最高のUI/UXデザインを世に生み出し、これからのスタンダードをつくります。
    • 正社員

    CXデザイナー (デザインストラテジスト)資生堂インタラクティブビューティー株式会社・東京都

    • 正社員
    • UXデザイナー
    • デザインストラテジスト
    • サービスデザイナー
    • スタートアップ
    • フレックス制度あり
    • デザインチーム・組織立ち上げ
    • デザイン部門
    • toC自社サービス
    • 新規事業
    資生堂がお客さまに提供するCXを構想し、戦略策定から実装、成長マネジメントなどを推進する役割です。 例えば、新規サービス開発の初期段階における生活者インサイトの導出・CXコンセプト開発・サービスのアイディエーション、あるいは既存サービスにおける多種多様な課題に向き合って仮説を構築し、プロジェクトをリードする仕事です。 資生堂におけるCXデザインの特徴は、アプリやWebサービスなどデジタルプロダクトで完結することなく、BC(ビューティーコンサルタント)や店舗など資生堂のあらゆる資産を横断して、すぐれたCXを構想し、その実現のために様々な組織を横断してプロジェクトを推進することです。 実際の業務では、ビジネスやデータ、システムなど様々な領域の専門家と協業することが基本となりますが、とくにプロジェクトの初期段階では、CX視点でチームをリードすることが重要であり、事業会社でCXをリーダーとして推進したり、デザインストラテジストの立場で企業のCXを成長させたご経験のある方に活躍していただける環境です。 また私たちは、CX領域におけるワークプロセスの在り方そのものを試行錯誤している段階にあります。ご自身の知見をもとに、ぜひ新しいプロセスを一緒に設計できる方を求めています。