ReDesigner

コミュニケーションデザイナー求人特集

企業やサービス想い 企業・商品・サービスの想いや意図を正確に汲み取り、UI・ビジュアルデザインをもって正しく伝わるよう、要件抽出から情報設計、表現までを担う。

    • 正社員

    コミュニケーションデザイナー株式会社アシュアード・東京都

    • 正社員
    • Webデザイナー
    • コミュニケーションデザイナー
    • スタートアップ
    • toB自社サービス
    【事業紹介】 Assuredでは現在、セキュリティ領域におけるクラウドサービスの「信用格付け」を行っています。 社会全体でDX/クラウド活用が進むなか、クラウドサービス利用企業の目線では、「そのサービスを利用していいのか」というセキュリティ不安がつきまといます。 同時に、クラウドサービスを提供する事業者においては、自らの安全性を取引先に伝える有効な手立てがなく、膨大なコミュニケーションコストを掛けながら安全性を説明する日々を送っています。 このように、社会全体がITを通じて変わろうとしているさなか、サービス利活用の現場においては不安・不信・不明瞭な状態が蔓延っており、大きな活用の阻害要因となっています。 そこで我々は、第三者目線からクラウドサービスの安全性を評価し、その情報を一元化するプラットフォームをご提供することで、安心・安全・スムーズなクラウド利用、ひいては社会全体の生産性向上・イノベーションを推進したいと考えています。 ▽ 事業紹介サイト https://careers.assured.jp/ ▽ 事業紹介動画(PIVOT) https://youtu.be/4wq3T_Wg0TU 【募集背景】 セキュリティ評価プラットフォーム「Assured」および、今後生まれる周辺サービスのブランディング全般を担っていただきます。 前述のような「信用格付け」を行う事業特性上、評価者である当社・当事業の「ブランド力」は非常に重要な核となっています。コミュニケーションを通じてブランド力を高め、例えば、「Assuredで◯点以上であること」が取引基準になるような状態を創っていきたいと考えています。 そのために、現在のブランドコミュニケーションを根本から見直し、グランドデザインを整備する必要があるのではないかと考えています。 現在は、サービスデザイナー1名と非常勤パートナー1名で、目の前で必要なデザインを必死に作成している状態で、コミュニケーションデザイン専任のメンバーはいません。 いままで以上に広く早くAssuredを浸透させていくには、事業戦略から一貫したコミュニケーションをデザインできるチカラが不可欠です。ともにブランドを創っていただける方をお待ちしています。 【業務内容】 Assured のコミュニケーションデザインに携わっていただきます。戦略立案やディレクションだけでなく、実制作も担うポジションです。 ・デザインプロセスの構築  ・他職種のチームとのコミュニケーション  ・ブランドガイドラインの構築・運用  ・パートナーに対するアートディレクション ・事業やコーポレートのコミュニケーションデザイン全般  ・オンラインマーケティングにおけるクリエイティブ制作  ・オフラインマーケティングにおける印刷物やブース、ノベルティのデザイン  ・CMS を使ったサービスサイトなどの Web デザイン  ・写真撮影 ※ご志向や適性、戦略・組織状況に応じて期待役割を調整させていただきます。
    • 正社員

    コミュニケーションデザイナー(マネージャー候補)株式会社エス・エム・エス・東京都

    • 正社員
    • UIデザイナー
    • UXデザイナー
    • デザインマネージャー
    • デジタルプロダクトデザイナー
    • 上場企業
    • フレックス制度あり
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザインチーム・組織立ち上げ
    • デザインチームあり
    • デザイン部門
    • toB自社サービス
    【募集概要】 高齢化が進む社会における介護事業所の運営を革新する業界特化型 SaaS、「カイポケ」の成長を支えるシニアデザイナーを募集します。 私たちのミッションは、介護事業所の運営をサポートするだけでなく、社会における介護・障害福祉のイメージを変革することです。 この役割では、「カイポケ」のコミュニケーションデザインを中心に、サービスのブランド体験(BX)の設計にも携わっていただきます。 【募集の背景】 「カイポケ」は、サービス展開の拡大と共に、ユーザーとのコミュニケーションを強化し、ブランドイメージを確立する必要があります。 この成長過程で、ユーザーとの効果的なコミュニケーションを設計し、ブランド体験(BX)の向上にも貢献できるシニアデザイナーを求めています。 ステークホルダーに対して一貫したイメージを築き、ブランドメッセージを効果的に伝える能力が重要です。 ※カイポケ事業については是非こちらをご覧ください https://speakerdeck.com/kaipoke_sms/we-are-hiring 【業務内容】 このポジションでは、以下の業務を担当します。 ・「カイポケ」の全てのタッチポイントにおいて、ユーザーとの効果的なコミュニケーションをデザインし、一貫したブランドメッセージを保持します。 ・ステークホルダーへの深い理解に基づいたコミュニケーション戦略を策定し、実行します。 ・マーケティングチームと協力し、データ駆動型のアプローチでサービス体験向上のための戦略を立案します。 ・サービスサイトやメディアサイトのデザインをリードし、ブランドアイデンティティの強化に向けたリニューアルや改修を行います。 ・プロモーションデザイン、キャンペーンページの制作、ブランディングデザイン、ブランドアセットの構築と管理を担います。 ・Design Systemや各種ガイドラインの構築と運用を行い、広告、チラシ、パンフレットなどの視覚コミュニケーションツールのデザインを手掛けます。 【使用ツール・環境】 ・デザイン作成: Illustrator, Photoshop, Figma ・コミュニケーション: Slack, Google meet, Zoom, miro ・ドキュメント: Backlog, esa, notion 【本ポジションで得られる経験】 ・マーケティングやカスタマーサクセスとの距離が近く、数値やユーザーの声をキャッチアップしながらものづくりの経験ができます。 ・介護業界はユーザーフレンドリーなサービスが圧倒的に少なく、その分デザインの力で解決できる部分がたくさんありチャレンジングな領域です。 ・成長マーケットにおいてより裁量を持った仕事ができます。
    • 正社員

    コミュニケーションデザイナー株式会社High Link・東京都

    • 正社員
    • Webデザイナー
    • グラフィックデザイナー
    • プロダクトデザイナー
    • コミュニケーションデザイナー
    • スタートアップ
    • フレックス制度あり
    • 副業OK
    • 週1稼働OK
    • デザインチーム・組織立ち上げ
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    • 新規事業
    ▼High Linkとカラリアについて High Linkは、香りの総合プラットフォーム「カラリア」をはじめ、新しい仕組みや最先端のテクノロジーを武器に、ライフスタイル領域に新しい事業を続々と生み出し続けるLife Tech Companyです。 香りの総合プラットフォーム「カラリア」は、理想の香りと出会う場所をコンセプトに、現在3つのプロダクトを運営しています。 カラリア 香りの定期便(https://coloria.jp/) 約1,000種類のラインナップから毎月新しい香りを少量ずつお試しできることで、 理想の香りとの出会いをもたらし、あなたの世界を彩るプロダクトです。 カラリアマガジン(https://coloria.jp/magazine/) 香りに関する有益な情報をお届けする香り専門メディアです。香りは知れば知るほど面白く、人生や日常を豊かにするもの。「香り」に関する「分からない」をなくし、実際に多くの香りに触れるきっかけを作り続けます。 カラリア for Business(https://high-link.co.jp/coloria-for-business) 主に香水ブランド向けに販路拡大や、オンラインでの香り選び体験を強化することによるECでの販売強化、データを活用した商品開発・マーケティング支援などを実施。業界大手メーカー様との協業事例も出てきており、さらなる拡大を目指しています。 ▼募集背景 直近1年間で、High Linkとカラリアはブランドリニューアルを実施しました。今後は新しいブランドを軸に、これまでにない取り組みに挑戦したいと考えております。 具体的には、下記を予定しています。 サービス継続率向上のための新規物理商材の開発・ユーザーコミュニケーション 新規ユーザー獲得のためのマーケティング広告・LP改善 香りにまつわるプライベートブランドの立ち上げ ポップアップや店舗などオフライン販売の強化 組織エンゲージメント向上のための大規模イベントの実施 技術職採用のためのカンファレンスへの出展 これらを実現するには、現チームにはない経験や技術を持ったメンバーを迎え入れる必要があります。 会社と事業のクリエイティブを担ってくださる方のご応募を、心からお待ちしております。 ▼職務内容 High Linkとカラリアにまつわるデザイン制作・ディレクション High Linkの例 アパレルやグッズなどのノベルティ 会社説明資料やイベント資料などのスライド カラリアの例 広告・LP・チラシ・バナーなどの販促物 アトマイザーケースやフレグランスタグなどの物理アイテム ポップアップなどのオフラインブース 上記を社内外のステークホルダーと連携して進行 コミュニケーションデザイン領域に関する外部露出 事例はこちらをご覧ください https://blog.high-link.co.jp/entry/2024/06/14/162622 ▼このポジションの魅力 オンラインからオフラインまで幅広い領域のデザインに関与できる 新規ブランドの立ち上げに関与できる 香りの可視化という難易度の高いデザインに挑戦できる 戦略検討や要件定義などの上流工程から関与でき、他職種メンバーと議論して進めることができる 定量・定性データを活用し、ユーザーに向き合ったデザインができる ▼ 利用ツール PhotoshopやIllustratorを中心としたAdobe製品、Figma ▼よろしければこちらもご覧ください デザイナー向け紹介資料 https://recruit.high-link.co.jp/designer デザイナーブログ https://x.gd/C5eLS 「カラリア」サービスサイト https://coloria.jp/
    • 正社員

    Communication Designer株式会社プレイド・東京都

    • 正社員
    • UXデザイナー
    • デザインストラテジスト
    • 上場企業
    • 英語を活かせる
    • フレックス制度あり
    • 副業OK
    • デザインチームあり
    • toB自社サービス
    ■ 仕事内容 プロダクトのマーティングにおけるクリエイティブ全般の企画・設計・制作 ビジネスメンバーと協業しての市場リサーチやデータ分析 プロダクトの認知・理解・顧客獲得を推し進めるべく、ビジネスやクライアントにコミットできるものを自身の発想でつくりあげるポジションです。プロダクトを世の中に正しく魅力的に伝えるため、コミュニケーションの企画・要件定義・ビジュアルデザインやフロントエンド実装へ関わっていただきたいと考えています。チームには、デザインに強みを持つメンバー、フロントエンドに強みを持つメンバー、それぞれが在籍しています。 常に市場から情報を収集し、ビジネスメンバーとデータ分析を重ねながら、戦略を考えアウトプットを生み出していくことが求められます。サービスサイトだけでなく、メディア、オンライン広告、LP、プレス、動画、ホワイトペーパー、ノベルティなど、多様な手段を用い、グロースやリニューアルが柔軟に行える面白さがあります。 ■その他:【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
    • 正社員

    コミュニケーションデザイナー株式会社ココナラ・東京都

    • 正社員
    • アートディレクター
    • コミュニケーションデザイナー
    • 上場企業
    • グロース
    • フレックス制度あり
    • 副業OK
    • 出産育児・介護休業実績あり
    • デザインチームあり
    • デザイン部門
    • toC自社サービス
    • toB自社サービス
    • 新規事業
    既存プロダクトおよび新規事業やコーポレート機能の拡大にあたり、コミュニケーションデザイナーを増員募集します。 メインの業務としてはWEBグラフィックに関わるあらゆるお仕事をお願いしたいのですが、ご希望があればプロダクトのUI/UXやマネジメント業務等にも関わっていただきます。 ■具体的業務 ・新規事業を含むマーケティング活動に必要なクリエイティブ(キャンペーンページやバナー等)の作成 ・プロダクトに必要なアイコンやビジュアルの作成 ・ブランドアイテムの作成 ・コーポレートデザイン ・上記デザインの制作ディレクション 同部内のメンバーのみならず、マーケティング部のメンバーを中心に、プロダクトやHR、IR、PRのメンバーとも一緒にクリエイティブを制作していきます。 ■ココナラのバリュー coconala Culture Story(動画) https://www.youtube.com/watch?v=H308WR5DDmc&list=LL&index=1 3分程度の動画で、ココナラが大切にしているカルチャーをお伝えしています。 カルチャーブック https://www.dropbox.com/s/sp26jfyjobxm2nr/CULTURE BOOK.pdf?dl=0 また当社のバリューをわかりやすく解説しているカルチャーブックもございます。 このような価値観を大切にする会社がご自身にフィットするか確認いただけますと幸いです。 グループ全体では日々の定例mtgに加え、週次でデザインレビュー会やデザイン/ブランドシステムについてのmtgなどコミュニケーション機会を多く設けています。 また、メンバー同士のペアデザインで気軽に壁打ちができる環境があることや、全体での定期的な勉強会実施などチーム全体でスキル向上を図ってます。
    • 正社員

    WEBデザイナー/BXデザイナートゥモローゲート株式会社・大阪府 ほか

    • 正社員
    • Webデザイナー
    • BXデザイナー
    • グラフィックデザイナー
    • スタートアップ
    • フレックス制度あり
    • デザイン部門
    • クライアントワーク
    DAA(DESIGN AWARD ASIA)入賞、WEBデザインアーカイブ掲載実績多数、グラフィック系有名雑誌や各紙新聞掲載をはじめ、企画・デザインはメディアに引っ張りだこ。「真面目にバカなことを考えたい!」「世の中を変える仕事がしたい!」「ただ作るだけの制作物では全然物足りない」この仕事はそんなアナタのための仕事です。 時代に応じ、常に変化するニーズ。私たちの仕事に『完成』はなく、よりクリエイティブにオリジナルのブランディング戦略を提案していきます。作って終わりの一般的な制作会社とは異なり、企画からデザイン・運用面までを通年でブランディングし、クライアントの真意へより踏み込んだ独自のビジネスモデルで、業界業種問わず幅広い企業から制作依頼を受けています。 案件は100%直接取引、下請けや代理店を挟んだ業務ではないため、より自由度の高いクリエイティブを提案することが可能です。 【具体的には】 ■スペシャルサイトやコーポレートサイト制作における企画〜デザイン制作に従事していただきます。どうすればターゲットの目を引き、CVへ促す事ができるかを、情報設計・デザインの視点からプロジェクトメンバーと一緒に構築します。 言われたものをつくるのではなく、プロジェクトチーム全体で企画から参加し制作することで、よりこだわりや想いが詰まった制作物を提供することが可能です。 ■クライアントの特徴やターゲットを理解し、各ツールでのプロモーションやUI・UXの最適化を行っていただきます。 ■新規サービスのビジネス設計、著名クリエイターやマーケッターをはじめクリエイティブ業界のプロフェッショナルとのコラボ企画、ビジネスプランや戦略構築にも携っていただきます。 ■メディアに取り上げられることも多い、トゥモローゲートの自社ブランディングにも携わっていただき、新しい可能性を一緒に作り出してください。
    • 正社員
    • 副業・フリーランス

    グラフィックデザイナー(DTP、イベント関連)株式会社heart relation・東京都

    • 正社員
    • 副業・フリーランス
    • グラフィックデザイナー
    • スタートアップ
    • デザインチームあり
    • toC自社サービス
    弊社各ブランドのポップアップイベントや製品パッケージ等で発生するグラフィックデザインの展開・修正・入稿までを主にご担当いただきます。 担当につきましてはご相談しながらフィットするポジションを決めていければと思います。 まずは現在の担当デザイナーのアシスタント、DTPオペレーターとして入っていただく予定です。
    • 正社員
    • 副業・フリーランス

    グラフィックデザイナー(SNS)株式会社heart relation・東京都

    • 正社員
    • 副業・フリーランス
    • グラフィックデザイナー
    • スタートアップ
    • デザインチームあり
    • toC自社サービス
    Her lip to 公式SNSアカウントのグラフィック作成をお願いします。 社内のコンテンツ企画担当と連携して、SNS(主に Instagram ストーリー / タイムライン)上のクリエイティブ業務を遂行いただきます。
    • 正社員

    Webデザイナーユーザーライク株式会社・東京都

    • 正社員
    • Webデザイナー
    • スタートアップ
    • グロース
    • デザインチームあり
    • toC自社サービス
    メインプロダクトであるブルーミー(https://bloomeelife.com/)のデザイン周りの施策や業務をお任せ致します。 現在、ユーザー数10万世帯を突破しましたが、今後20万、30万と伸ばしていく予定です。 それを実現するためには、デザインレベルももう一段あげることが求められてきます。そのため、事業目線を持ちながらデザインの統制や改善などコントロールしなければいけない状況です。 自分が表現したいデザインではなく事業を成長させるためのデザイン。事業課題をデザインの力で解決していくことができるデザイナーを求めています。 『職務概要』 プロダクト課題解決に関わるデザインやディレクションやクリエイティブ制作を担っていただきます。 他チームメンバーと共に協働し、課題解決や目標達成に向けて短期的、また長期的なプロジェクトを並行して推進していただききます。 『職務詳細』 ・LPやバナー制作およびデザインディレクション ・LPOやサービス向上のためのUI改善 ・UI/UXを含めた デザインディレクション ・プロジェクトの要件定義、スケジュール管理 ・デザイン業務のフローやプロセス、ガイドラインなどの起案 ・箱などのパッケージデザインから制作、販促物やノベルティデザイン及び制作 など
    • 正社員
    dodaのサービスを中心に、様々なメディアのクリエイティブを担っているグループで、サブマネージャーとしてご活躍いただきます。 【所属部署】dodaデザイン第1グループ dodaデザイン第1グループは、dodaの「集める」領域、いわゆるマーケティング領域(広告や転職ノウハウ、オンラインセミナーなど)のデザインを担当している組織です。 広告の運用やコンテンツを企画している組織と連携しながら、最適な情報提供をおこなっていくために、SEOやLP、広告により集客を行い会員登録に繋げるといったクリエイティブ領域を担っています。 主な担当ページは以下となります。 https://doda.jp/event/ 配下 https://doda.jp/guide/ 配下 【主な業務】 ・WEBサイトのUI/UXデザイン ・社内外におけるクリエイティブディレクション ・各種ドキュメント作成(デザインガイドラインなど) ・自ら計測ツールを用いて数値解析を行いながらのデザイン改善 ・メンバー育成、フォロー 上記はグループ全体の業務内容になり、 みなさまそれぞれの強みを活かした体制で、グループとしての価値を高めていきます。 【直近の制作事例】 「表層」だけでなく「戦略」からデザインに取り組んだ、 dodaイベントページリニューアルプロジェクト。 https://nution.persol-career.co.jp/works/doda_event_renewal/ ■パーソルキャリアのデザイナーのブランディングサイト https://nution.persol-career.co.jp/ *デザイン部で働くデザイナーの声です。 https://www.wantedly.com/companies/persolcareer/post_articles/339553 https://www.wantedly.com/companies/persolcareer/post_articles/371932 https://www.wantedly.com/companies/persolcareer/post_articles/410191