ReDesignerReDesigner

株式会社アトラエ

事業内容

アトラエは「世界中の人々を魅了する会社を創る」ことをビジョンとし、全ての社員が誇りを持てる組織と事業の創造にこだわり、顧客や株主にとどまらず、広く関わる人々がファンとして応援したくなるような魅力ある会社を目指します。そして、日本を代表するグローバルカンパニーとして、世界に広く価値を届けられる存在を目指します。 「大切な人に誇れる会社であり続ける」 いついかなる時も、家族や親友など自分達が大切だと思える人達に対して、胸を張って誇りを持って語れる会社であり続けることを、何よりも大切にします。事業においても、組織においても、それこそがもっとも大切で普遍的なアトラエの経営理念です。 主な事業 ・成果課金型転職メディア『Green』の企画・開発・運営  https://green-japan.com/ ・ビジネスマッチングアプリ『Yenta』の企画・開発・運営  https://page.yenta-app.com/ ・エンゲージメント解析ツール『Wevox』の企画・開発・運営  https://get.wevox.io/ ・シニア向けジョブ型マッチングサービス『Inow(イノウ)』の企画・開発・運営  https://get.inow.jp/ ・子会社 株式会社アルティーリ(プロバスケットボールチームの運営)  https://altiri.jp/ 今後「People Tech」を軸にスポーツや、医療・健康、教育等の新規事業に挑戦していきます。

会社特徴

心から信頼できる仲間と共に、人類の可能性を拡げられるような大きな意義のある事業を通して社会に貢献する、そういったことを一度でも想ったことのある方は是非ご覧ください! アトラエでは「世界中の人々を魅了する会社を創る」というビジョンの元、People Techと名付けた事業領域(HR領域に留まらない、人類の可能性を拡げる事業領域)にチャレンジしています。 テクノロジーの進歩は人類に大きな恩恵と、それがもたらされるまでの速度を与えてくれていますが、一方で副作用的に社会に悪影響を与えることもあるというのが実情として存在すると思います。 そんな中でアトラエという会社は立ち上げ当初より徹底的に「その意思決定や行動は、本当に大切な人に胸を張って言えるような誇れることなのか?」を問い続け作られてきた組織であり、事業を創っていく、組織を創っていく上でも徹底的に誇りにこだわってきた会社です。 上記の通り、事業作りだけでなく組織作りにも徹底的に拘っています。 何かしらコトを為す上で組織というものが持つ力や影響力は良くも悪くもとても大きい物があると思います。 何かにチャレンジする上で組織の壁にぶち当たった経験のある方にとっては、痛いほどよく分かる話だと思います。 そのため、アトラエではPeople Techという事業を開拓しつつも、同時に組織作りにも徹底的に拘り、想いのある人にとってどこよりも働きやすく、働きがいのある会社にするために日々より良い組織へと近づけています。

株式会社アトラエで募集中のポジション